TOP > 東京 神田神保町 スマトラカレー共栄堂
 ← 鎌倉 タベルナ・ロンディーノ | TOP | Finance 公的年金制度の特徴と仕組み

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京 神田神保町 スマトラカレー共栄堂 

2007年03月25日 ()
古書街・神田神保町で有名なカレーといえば
大通りに面したビルの地下1階にあるスマトラカレー共栄堂

地下へ続く階段を下りるとガラス張りの店内が全て見渡せる
ドアを開け足を踏み入れると店内にはカレーの香りが漂う

空腹に応えるようにポークカレーを注文する
しばし古書街で見つけた本を読み始めたところにカレーが出される
素早いレスポンスに驚いたが
それにもましてカレーの味が美味である

最初まろやかさを感じていたものの
やがて辛さが効いてきて
それが旨みとのハーモニーを口の中で奏で始める

額に汗が滲み出てくる

う・ま・い

神田老舗のカレーは多くのファンを惹きつけて止まないんだろうなぁ
次回はソース・ライス大盛りに挑戦しよう


  スマトラカレー共栄堂  http://www.kyoueidoo.com/

  Map
[2007.03.25(Sun) 09:20] 東京日和_散歩Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

神保町 by applepie
神保町には老舗の鰻屋さんもあります

もちろん、国産うなぎですi-276
ランチにはちょいとお高いかもしれませんが
近隣のサラリーマンが次々食べにきます

…お店の名前が思い出せない(-_-;)
でも軟らかくてとても美味しいですよ

古本屋巡りの町でもありますね(^_-)


Re: by Longin
applepieさんコメントありがとうございます
老舗鰻屋ですか
次回古書街を漂泊する時に探してみようと思います

コメントを閉じる▲

 ← 鎌倉 タベルナ・ロンディーノ | TOP | Finance 公的年金制度の特徴と仕組み

COMMENT

神保町には老舗の鰻屋さんもあります

もちろん、国産うなぎですi-276
ランチにはちょいとお高いかもしれませんが
近隣のサラリーマンが次々食べにきます

…お店の名前が思い出せない(-_-;)
でも軟らかくてとても美味しいですよ

古本屋巡りの町でもありますね(^_-)

[ 2007.03.27(Tue) 22:58] URL | applepie #- | EDIT |

applepieさんコメントありがとうございます
老舗鰻屋ですか
次回古書街を漂泊する時に探してみようと思います
[ 2007.03.28(Wed) 23:02] URL | Longin #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/94-3581875a
 ← 鎌倉 タベルナ・ロンディーノ | TOP | Finance 公的年金制度の特徴と仕組み

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

