TOP > 鎌倉 大佛茶廊
 ← 東京 世田谷 オーボンヴュータン 尾山台店 | TOP | Finance 離婚後の年金分割について

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鎌倉 大佛茶廊 

2007年03月07日 ()
鞍馬天狗、赤穂浪士や霧笛を代表作とする小説家、大佛次郎

横浜で生まれ育った氏が
晩年ゲストハウスとして鶴ヶ岡八幡宮の近くに邸宅を所有し
氏亡き後はその邸宅が改修され
週末だけOPENする茶廊へと生まれ変わった

若宮大路から閑静な住宅街へ続く
細く狭い曲がりくねった小路を歩き
黒板塀が見えてきたら、ここが大佛茶廊

  osaragi-2.gif



数奇屋造りの日本家屋に手入れの行き届いた庭
季節ごとの木々や花が落ち着きと雅やかさを演出しています

玄関表札には「野尻」と書かれいます
大佛はペンネームなんですね

氏は無類の猫好きだったらしく
茶廊の部屋には猫の置物やスケッチが沢山あり
冷たい飲み物にあてがわれるコースターにも
猫のイラストが描かれていました

読みかけの本を片手に茶廊を尋ね
庭を眺めながら珈琲を飲み
ゆっくり活字を追いかけることができます

しばし自分だけの時間に没頭でる
鎌倉らしい隠れ家カフェ
それが大佛茶廊なんです


  大佛茶廊  http://www.1938.jp/osaragi/

  Map

osaragi_s.gif

[2007.03.07(Wed) 20:50] 湘南_CafeTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 東京 世田谷 オーボンヴュータン 尾山台店 | TOP | Finance 離婚後の年金分割について

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/90-25e2a713
 ← 東京 世田谷 オーボンヴュータン 尾山台店 | TOP | Finance 離婚後の年金分割について

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

