TOP > 東京 麻布 浪花家総本店 鯛焼き
 ← 鎌倉 正宗工芸美術製作所 ( 正宗 ) | TOP | 東京 丸の内 vs 日本橋

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京 麻布 浪花家総本店 鯛焼き 

2007年02月04日 ()
六本木ヒルズで行われるセミナーに出席するため六本木へ向かった
せっかく出かけるんだからチョイと寄り道しようと
前からチェックしていた麻布十番の老舗鯛焼き屋に寄ってみることにした
鯛焼き食べ歩きながらヒルズに向かおうと・・・

地下鉄を乗り継いで麻布十番駅に到着
なんともハイグレードな雰囲気が漂う麻布界隈

新しさと古さが上手く調和し同居した街
商店街を通過する車のほとんどが3ナンバーの外車ばかり

ムム・・・ここは何か違う

さてさて、目指すは麻布十番商店街の中ほどにある鯛焼専門店

  浪花家総本店

創業明治42年というから、そりゃ老舗だ
美味しいという評判とともに有名なハナシがもうひとつ

ここは、音楽業界に金字塔を立てた
あの「およげタイヤキ君」のモデルになったお店
誰もが口ずさんだあの歌
そういや店主のお顔は
レコード(CDじゃないんだな)ジャケットの親父さんそっくり

そんな有名店だから、店前に行列ができているのですぐ分かる

ところが・・・
「只今90分待ちです。よろしければご予約して90分後にご来店ください」と店員さん
ま、帰りによってもいいか・・・
名前と個数をオーダーして店を後にヒルズを目指した

六本木ヒルズ

事件や事故のたびに何度と登場するヒルズの怪物
その上層階の景色の良いところが会場だった

セミナーが終わって外に出たら
眼前に東京タワーが光り輝いていた
ここぞとばかりにワンショット

  roppongi-21.gif


そして振り返って見上げたら怪物(ヒルズタワー)が静かにそびえ立っていた

  roppongi-1.gif


麻布十番商店街目指し来た道を戻った
浪花家総本店で注文しておいた鯛焼きをGET

閉店時間も近いのに
まだまだ注文をしているお客さんが大勢いた
今から注文しても90分待ち
この人たちが買えるのは随分遅い時間になるんだなぁ

老舗の味はたやすく口にすることはできない
そんな物言わぬ頑固な姿勢がうかがい知れた

ホカホカの鯛焼きを抱えて家路を急いだ
道中、電車の中で鯛焼き独特の香りが漂う
少し周りの目が気になったりして

・・・さすがは老舗
餡が上品で美味しかった

  roppongi-3.gif



  六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html

  浪花家総本店 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/0510.htm

  Map
[2007.02.04(Sun) 01:00] 東京日和_GourmetTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鎌倉 正宗工芸美術製作所 ( 正宗 ) | TOP | 東京 丸の内 vs 日本橋

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/78-b4550acb
 ← 鎌倉 正宗工芸美術製作所 ( 正宗 ) | TOP | 東京 丸の内 vs 日本橋

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

