TOP > 東京 汐留 アドミュージアム東京
 ← 葉山 チャヤマクロビ葉山店 | TOP | Windows Vista

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京 汐留 アドミュージアム東京 

2007年01月23日 ()
日本における広告理論を確立した人物として称される
吉田秀雄氏の記念財団が運営している広告の展示館がある

カレッタ汐留にある「アド・ミュージアム東京」

江戸時代から近代までの広告が常時展示されており
「あ、これ!」 「そうそう」 「懐かしいなぁ・・・」
思わず声を出したくなるような懐かしさを感じる

年代ごとに掲示された広告を眺めていると
日本経済の急成長ぶりが良く分かる
これは面白くて、スゴイ

出口近くにあるミュージアムショップでは
広告に関する書籍やグッズが購入できる

場所がら、新橋界隈のビジネスマンが多いのかと思いきや
休日にはベビーカーを押したファミリーやカップルで賑わっている

広告業界で仕事する人のみならず
広告理論のことなんて全く知らない一般の方も
充分楽しめるミュージアムである

しばし童心に返れる場所でもあるかな

しかも、入場無料は・・・嬉しいよね

  アドミュージアム東京 http://www.admt.jp/parent_J.html

  Map
[2007.01.23(Tue) 00:20] 東京日和_散歩Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

私も「アド・ミュージアム東京」好きです。 by サムスル渡邉裕晃
はじめまして。
私も「アド・ミュージアム東京」は、好きなミュージアムの一つです。

感想をブログにアップしておりますので、
もしお時間ございましたら、ご笑覧いただければ幸いです。
http://www.samsul.com/2006/05/31/post_174.php

Re: by Longin
コメントありがとうございます
アドミュージアム
広告に興味ある人には
何かヒントをもらえるところですよね

コメントを閉じる▲

 ← 葉山 チャヤマクロビ葉山店 | TOP | Windows Vista

COMMENT

はじめまして。
私も「アド・ミュージアム東京」は、好きなミュージアムの一つです。

感想をブログにアップしておりますので、
もしお時間ございましたら、ご笑覧いただければ幸いです。
http://www.samsul.com/2006/05/31/post_174.php
[ 2007.03.05(Mon) 16:55] URL | サムスル渡邉裕晃 #ch2f7abI | EDIT |

コメントありがとうございます
アドミュージアム
広告に興味ある人には
何かヒントをもらえるところですよね
[ 2007.03.05(Mon) 23:01] URL | Longin #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/73-a695c2e2
 ← 葉山 チャヤマクロビ葉山店 | TOP | Windows Vista

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

