TOP > 鎌倉 COBAKABA コバカバ
 ← 鎌倉 土屋鞄製造所 | TOP | 鎌倉 スターバックス 冬の陣

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鎌倉 COBAKABA コバカバ 

2007年01月14日 ()
コバカバ?
変わった名前のお店だなぁ

確か以前は鞄屋さんだったよな?

概観は木目調のシンプルな店構え
店先の看板には「日替わり定食」の献立が

店内に入ると道路に面した大きな窓ガラスから光が入り込み
明るく心地がいいつくりとなっている

2人がけテーブルが8つと、3人がけテーブルが1つ
以前の店にもあった大きな丸窓が店内の大きなオブジェのように残されていた

  COBAKABA

ここのお店、やはり以前は鞄屋さんでした
70年近く歴史のあった「小林かばん」店
だからコバカバなんですね

お店のコンセプトは
からだに良く美味しいものを毎日提供する人々のマイ食堂

日替わり定食だって手を抜いてない
さまざまな食材を組み合わせ
シンプルだけど素材の持っている個性を上手く引き出している

それもそのはず
目と鼻の先に鎌倉市農協連即売所があり
きっと新鮮な野菜はそこで調達しているのでしょう

フトコロにも優しい800円

観光客に混じって、ご近所の年配らしき方も来店している
1人でも気軽に入れるお洒落な食堂
それがコバカバなんですね

定食の味噌汁が、とてもとても美味しかった


COBAKABA.gif


Map


[2007.01.14(Sun) 23:30] 湘南_GourmetTrackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鎌倉 土屋鞄製造所 | TOP | 鎌倉 スターバックス 冬の陣

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/71-c48354cd

逗子の披露山の下にある大好きなパン屋さん、『Panya Cotto』さんにオススメ頂いていたんだけれど、行くのに丁度1年かかりました(笑)年月って過ぎるのが早いわ。。。小町、若宮大路に昔小林カバン店と言うカバン屋さんがあり、そこにコノ店が2006/6/4にオープンしました。
[ 2007.06.20(Wed) 10:34 ] こるぶろぐ
 ← 鎌倉 土屋鞄製造所 | TOP | 鎌倉 スターバックス 冬の陣

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

