TOP > 鎌倉 鳩サブレー
 ← Finance 投資リスクと向きあうために | TOP | 鎌倉 しらすや

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鎌倉 鳩サブレー 

2006年11月05日 ()
鎌倉みやげの代表格といえば
豊島屋の鳩サブレー

明治30年からの販売というから実に長い
鎌倉の手みやげNo1というのもうなずける

息長く好まれる理由には
独自のバター風味と香ばしい香り
食感であるサクサク感が好まれているのでしょう
緑茶にも合いますしね

小生が好きな鳩サブレーは、購入後少し湿気らせて
もちっとした食感を楽しむのが好きです
この時に飲むのはホットミルク
この組み合わせ、結構いけます

豊島屋本店にしかないお土産もあります

本店で見かけた「鳩三郎」なる携帯ストラップ 500円
実物のサブレの形、色を思い切りサイズダウン
もちろん食せないプラスチック
見た目は、どこから見ても鳩サブレーです
鳩サブレーを洒落て鳩三郎(サブロー)とは・・・

と、脇に目をやると
ハトカー?
ナニナニ
チョロQのようなハト(4つのタイヤが付いている)が
ボールペンの頭に付いている 600円
この「ハトカー」ボールペンから取り外し可能とのこと

お店の方に聞いたら
両方とも、豊島屋鎌倉本店でしか売っていないとのこと
レアなお土産としては外せないかも

ま、これらの鳩コレクションより
鎌倉みやげの王道、豊島屋の鳩サブレーをはじめとした
鎌倉にゆかりのお土産をここ本店で探してみてください

  豊島屋 http://www.hato.co.jp/
[2006.11.05(Sun) 10:30] 湘南_SweetsTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

鳩ストラップ by applepie
実はお友達へのプレゼントによく買います^^
荷物にならないうえに本店だけ!というのが気に入って♪

Re: by Lonjin
applepie様
豊島屋本店まで足を運ばないと買えないグッズ
そうですよね、鎌倉限定!ってコトバ
ついついココロゆさぶられちゃいますよね

コメントを閉じる▲

 ← Finance 投資リスクと向きあうために | TOP | 鎌倉 しらすや

COMMENT

実はお友達へのプレゼントによく買います^^
荷物にならないうえに本店だけ!というのが気に入って♪
[ 2006.11.12(Sun) 16:20] URL | applepie #- | EDIT |

applepie様
豊島屋本店まで足を運ばないと買えないグッズ
そうですよね、鎌倉限定!ってコトバ
ついついココロゆさぶられちゃいますよね
[ 2006.11.12(Sun) 19:21] URL | Lonjin #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/53-1a2070c2
 ← Finance 投資リスクと向きあうために | TOP | 鎌倉 しらすや

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

