TOP > 鎌倉 江ノ電
 ← 北鎌倉 去来庵 | TOP | 鎌倉 浄妙寺 石窯ガーデンテラス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鎌倉 江ノ電 

2006年11月01日 ()
知名度全国区No1のローカル線

江ノ島電鉄が運営する江ノ電
鎌倉と藤沢を結ぶ行程10㌔、15駅を
三両編成で平均時速25㌔、34分でのんびり走る

緑とクリーム色を車体の基本色にしながら
ときおりド派手な広告車両ラッピング電車も走る

家々の軒先をかすめて走る江ノ電は
観光に来た人には単なる移動手段の電車でも
地元にとっては生活の足であり
無くてはならない大きな存在

普段着利用の地元密着電車でも
江ノ電に乗っていて
「あぁ・・・、湘南だなぁ」と感じるのは
七里ガ浜駅から鎌倉高校前駅間の湘南海岸沿いを通過する時です

春夏秋冬、朝、昼、晩、晴れ、雨、曇り、そして雪

同じ風景には二度と出会えない
感動的な湘南の海と江の島を江ノ電から眺められます

そんなロケーションを活かし
江ノ電は映画やTVドラマに度々出演
湘南サウンドとして多くの楽曲にも出演しています

そして地方のローカル線でありながら
驚くほど数多くの江ノ電グッズを販売しています
それだけ人気度が高いという証でしょうか
グッズは鎌倉、江の島、藤沢駅の三駅で購入できます

鎌倉散策には江ノ電の利用をスケジュールに組込みましょう
1日沿線を自由に乗降できる「のりおりくん(580円)」がオススメです

   江の島電鉄 http://www.enoden.co.jp/
[2006.11.01(Wed) 05:00] 湘南ロコTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by applepie
江ノ電チョロQ、江ノ電最中・・・
思わず買ってしまいました(^^ゞ
江ノ電でのんびり過ごすのっていいですよね
久し振りに出かけてみようかと思いました^^



Re: by ろんじん
applepieさま
コメントありがとうございます
行動するのに気候がいい昨今
江ノ電に乗っての「のんびり旅」、なごみますよ 
そして思い出に江ノ電グッズ
またお買い上げください
きっと新作も登場している(?)と思います

by 桃かん
初めまして、こんばんは~
江ノ電、好きです(^^)あの海沿いを走るときとか
大好きですvv人のお家の中がたまぁに見えたり
道路に出たり…vv江ノ電サブレも美味しくて好きですvv

近々江ノ電旅行したいです(^^)もちろん乗り降りくんを
買って☆

でわ~~

Re: by ろんじん
桃かんさま
コメントありがとうございます
そうですよね
海岸沿いの景色が江ノ電で一番感動的ですよね
是非、夕景の時刻に
鎌倉から江の島方向に通過してみてください
涙が出てくるほど・・・って、大げさですね (^^;
素晴らしいシーンに出会えますよ
良い旅になりますように!

コメントを閉じる▲

 ← 北鎌倉 去来庵 | TOP | 鎌倉 浄妙寺 石窯ガーデンテラス

COMMENT

江ノ電チョロQ、江ノ電最中・・・
思わず買ってしまいました(^^ゞ
江ノ電でのんびり過ごすのっていいですよね
久し振りに出かけてみようかと思いました^^


[ 2006.11.03(Fri) 11:20] URL | applepie #- | EDIT |

applepieさま
コメントありがとうございます
行動するのに気候がいい昨今
江ノ電に乗っての「のんびり旅」、なごみますよ 
そして思い出に江ノ電グッズ
またお買い上げください
きっと新作も登場している(?)と思います
[ 2006.11.03(Fri) 18:46] URL | ろんじん #- | EDIT |

初めまして、こんばんは~
江ノ電、好きです(^^)あの海沿いを走るときとか
大好きですvv人のお家の中がたまぁに見えたり
道路に出たり…vv江ノ電サブレも美味しくて好きですvv

近々江ノ電旅行したいです(^^)もちろん乗り降りくんを
買って☆

でわ~~
[ 2006.11.03(Fri) 19:53] URL | 桃かん #- | EDIT |

桃かんさま
コメントありがとうございます
そうですよね
海岸沿いの景色が江ノ電で一番感動的ですよね
是非、夕景の時刻に
鎌倉から江の島方向に通過してみてください
涙が出てくるほど・・・って、大げさですね (^^;
素晴らしいシーンに出会えますよ
良い旅になりますように!
[ 2006.11.03(Fri) 20:36] URL | ろんじん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/50-6ec16785
 ← 北鎌倉 去来庵 | TOP | 鎌倉 浄妙寺 石窯ガーデンテラス

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

