TOP > 鎌倉 銭洗辨財天宇賀福神社
 ← 湘南って、どこからドコまでなんだろう? | TOP | 湘南名物 「鯵の押寿し」 大船軒

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 鎌倉 銭洗辨財天宇賀福神社 

2006年09月05日 ()
鎌倉・銭洗弁天

正式には、「銭洗辨財天宇賀福神社」といいます

源頼朝が創建し、北条時頼がこの霊水で金銭を洗い繁栄を祈ったことに始まっている歴史ある神社です

zeniarai.gif


境内へと続く入口のトンネルをくぐり
まずは100円でお線香・ロウソク・お金を霊水で洗うザルを購入します

洞窟前でロウソクを灯しお線香を焚きます

右奥手に社がありますので礼拝しましょう

その後、所持金からザルにお金を移し
鎌倉五名水である霊水で洗います

終わったらザルを所定の場所へ戻し
お金(お札)はお線香を焚いたところで(気持ち)乾かします

帰りにお守り販売を覗いてみましょう

なんと、お金が溜まりそうな黄色い巾着が売っています

風水では確か西に黄色が定石でしたね

買い求めると、その場で購入商品に火打石で、カチッ、カチッと清めのおまじない(お祓い)をしてもらえます

これだけで少し運が呼び込めた気がします

貴方の金運があがりますように

20060903152435.gif

銭洗弁天で見つけた巾着は、300円

[2006.09.05(Tue) 01:10] 湘南ロコTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 湘南って、どこからドコまでなんだろう? | TOP | 湘南名物 「鯵の押寿し」 大船軒

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/36-90fe7fcf
 ← 湘南って、どこからドコまでなんだろう? | TOP | 湘南名物 「鯵の押寿し」 大船軒

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

