TOP > 東京 天神下 ラーメン 大喜
 ← 鎌倉 | TOP | 鎌倉 イワタコーヒー店

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 東京 天神下 ラーメン 大喜 

2008年01月20日 ()
湯島天神に近い有名ラーメン店

   大喜

雑誌でも幾度となく取り上げられ
多くの人がつめかける
行列覚悟でなければ食せないラーメン

開店30分前にもかかわらず既に30人ほどの行列
待つこと1時間ようやく店内に入ることができた

黒を基調とした店内はそれほど広くはなく
朱色のカウントーが目に飛び込んでくる

薄暗い店内の照明は
10人程度が座れるカウンターの上に
点々と天井からぶら下がる40Wの裸電球

忙しく立ち回る店員
程なく運ばれてきた注文の「とりそば」

澄んだスープを2回、3回と口にする

和風だしであっさりしているものの
なんともいえない深みのあるスープ

細いストレート麺はスッと喉を通る

最後までスープを飲み干せる
他で味わえないスープがこの店のウリなんだと思う

行列しても裏切らない味を楽しめる


  大喜

  map
[2008.01.20(Sun) 11:30] 東京日和_GourmetTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 鎌倉 | TOP | 鎌倉 イワタコーヒー店

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://rizfactory.blog72.fc2.com/tb.php/127-6df2363c
 ← 鎌倉 | TOP | 鎌倉 イワタコーヒー店

 

          

★ Category ★

Link

Count

Profile

Display of all

ブログ検索

mail

